So-net無料ブログ作成
検索選択

震災後はどんな生活をしているかというと [日常]

早いもので11日の東北関東大震災から12日経ちます。

平日は毎朝4時に起きて、兎に角会社には来い!ということなので、早い時間の電車に乗っております。

早い時間でも平気で混んでますねぇ。

最初の頃は呼吸出来ないかも、くらい混んでましたけど、電車の本数が増えてくるにつれ、スペースが確保出来る程度になってきました。

こんな事を書いている間でも余震で揺れっぱなしです(´・ω・`)

横揺れ気持ちわる~w

 

電車もなんとなく正常運行になっているんですが、結局は各人の判断で、て事で、

やはり4時に起きてNHKを見て確認、早く家を出るという生活が暫く続きそうです。

今までの人生ではあり得ないけど、朝型人間にシフトしました←

 

輪番停電も、グループ実施をすると必ず停電している地域らしく、毎日帰るとお風呂時計を設定するのが日課になりました。

同じグループでもまだ0回という人もいて、全く基準がわかりませんwww

東電は自治体で分けているわけではないので同じ町内でもグループ分かれたりしてるんですけど。

例えば、神奈川埼玉千葉でもそうだし、市のレベルでも同じグループでも実施地域がまちまち。

まぁ、うちは必ずやってますけどね←

東電はどうやら25地域に分けるって言い出してますけど、どうせうちは毎回実地されるんでしょう。

どこでもいいですよ(´・ω・`)

 

経験した方ならわかると思うんですが、一番最後の時間に実施されると、本当に怖くて死にそうになります。

会社帰り、電車で着いた駅は煌々と灯りがついているのに、外を見るといきなり真っ暗闇でびっくり。

お巡りさんは交差点しかいないし、街灯もついてないし。

ちゃんと懐中電灯を用意して会社に行ったんですけど、それを使っても怖い怖い。

歩いている間、本当に怖いですよ。。。 

当然、家の中も真っ暗だけど、外よりはマシですね。

食べる物もその時はパンすら買えなくて、仕方なくお菓子を食べてました。

 

今も18時にはスーパーも百貨店も閉まってしまうので、全てはコンビニ頼りですよね。

今日はやっと生卵が買えました。

銀行ATMも数台休止状態にしてますし、明日からは18時にATMの利用時間を〆てしまうとか。

 

電車も空調切ってますし、会社も暖房は控え目。

当然、自宅で暖房はつけてません。

元々、寝る時以外は殆どつけなかったし家の中でもダウン着てますし。 

厚着推奨生活。

そして、そろそろ今日のタイムリミット。

 

毎日節電節電(*´Д`*)

 


タグ:つぶやき

辛い時はやっぱり彼等を思ってしまう [東方神起]

私はトンペンなんで。

彼等からの励ましがあるとやたら喜びます。←

 

 

☆ジュンス: 僕らと1番近い隣国日本…彼らの痛みは僕たちみんなの痛みです。。皆さん全員一心同体で祈ってください〜

@0101xiahtic: 우리와 가장 가까운 이웃나라 일본...그들의 아픔이 우리모두의 아픔입니다..여러분들 모두 한마음 한뜻으로 기도해주세요~

 

以前はこんなこと言ったら叩かれたよね?

ありがとう。 

 

 

正直、寝起きにシアちゃんのツイを見て、今回の事で初めて涙が零れました。

声が聴こえる気がして。 

日本語でツイってくれたの、初めてだよね?

 

20110312震災の夜.JPG 

 

 

「かちかじゃ」さんより転載いたします。

http://www.21style.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=522&page=&id=kaja206&rln=617

 

Title: ユンホさんのお父様より 皆様へ   

 

ユンホさんのお父様より、日本の被災地の皆様、そしてファンの皆様を心配されてお見舞いのメールをいただきました。

心より御礼申し上げますとともに、ご了承を得ましたのでこちらに掲載させていただきます。

 

こんにちは

日本大地震の惨状に接してとても驚き衝撃を受け、
非常に胸が痛んで悲しくてこのメールを送ります。
自然災害の前に、人間は限りなく懦弱で小さな存在であることを感じながら
今回の惨事によって多くの人命が犠牲になったその魂にご冥福を祈り、
そのご遺族および一瞬にして家とすべての財産を失った被災者の方々に
深い慰労の言葉をおくります。
また大切なファンの方々、そしてそのご家族とご親戚の方々が
今回の惨事の中お元気でいらっしゃるか、とても心配ですが
皆様がご無事でいらっしゃると信じて、自ら慰安をしてみます。
どんな苦難があっても、私たちのお隣りの日本が、
この困難を早い期間内によく克服するだろうと確信し、
世界のすべての地球村の方々が心を一つにしていると信じます。
大切なファンの方々とそのご家族の方々も
悲しくて難しくて惨憺たる現実ですが
いつもそうであったように一貫した姿で
勇気を出して実生活に臨まれることと期待します。

ユンホもまた、今回の惨事をとても心配し、
早い克服をお祈りしております。

それでは健康に気をつけられることを願って
念願が次第に成就するようにいつも祈っています。

 

韓国の方に翻訳していただきました)

 

 

この画像を見た時は思わず息を飲みました。

j6bfmj.jpg

257149647.jpg

 

喪章を付けてくれてるんだね。。。

ありがとう。 

 


震災 [日常]

この度被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

仕事中にグラッと来て、いつものようにすぐ収まるかと思ってたら・・・。

TVで流していたNHKの津波中継にショックを受けました。。。

逃げ延びて欲しい、と祈りました。。。 

 

 

電車が動かず私も帰宅困難者となり、会社に残っておりました。

23区内はライフラインは全然無事で、中に居る時は快適に過ごしていたんですが、一歩外に出ると所在なさげな人達が彷徨っておりました。

会社の壁はヒビがたっくさん入ってましたけどね。 

 

最終的に、23時を過ぎる頃に東京メトロと都営線が動き出したので同じ方面の人達と帰る事に。

それ以前に車で埼玉方面に出発した人達は、4時間過ぎてもまだ赤羽とかとんでもない所におりましたね。

で、電車はあまり来ない上、乗ったら乗ったでぎゅうぎゅう詰めで1時間揺られ、やっと終点。

現時点では一番近い駅ですorz

 

そこからは徒歩。

やはり、一番近い駅なんで(笑)歩く人イパーイ。  

背中に貼るカイロを付けていたお陰なのか、そんなに寒さを感じず。

むしろ、電車で汗だくでマフラーが濡れちゃいました。

 

私はSurvivorを脳内ループしながら元気にガシガシ歩いていたんですが、

それでも、途中、心が折れそうになりました。

が、脳内ループのMIROTICで乗り切りました。

やはり、自分が困った時は神曲が降りてくるものですね。

 

帰宅者MAPなんてあるけれど、実際に歩いてわかったのは、道が真っ直ぐ平じゃないので2回ほど嵌って足を挫きそうになり、

徒歩道がない車道を無理やり歩かないと先に進めなかったりしました。

これは改善して欲しいなぁ。

24時間営業のファストフードは閉店で役に立たず、コンビニって凄いなぁと感心しながら歩いてました。

とりあえず、近くの大きい駅まで行けばタクシー拾えるかな?と期待して行ったのですが。

残念ながら一台も見当たらず、タクシー待ちの長蛇の列しか見えません。

家まで歩こう、と決心してコンビニで暖かいものでも、と買いに入ったら、床には帰宅困難者がゴロゴロと転がっていて、駅といい、あの光景はショックでしたね。

 

再び歩き始めて松屋が営業していることに心を揺り動かされ、どうしようか?他に開いてたら休憩しようか?と悩んでいたら私の行き先のマックが営業中。

場所によって営業してくれてるんですね。

いい加減、2時間歩いたんで休憩して行く事にしました。

その時点で4時半。

 

「よろしかったですか?」という、変な日本語を使う店員にムカつきながら、お腹に優しそうなフィレオフィッシュなど食べて、元気を取り戻しました。

暖かい食事と飲み物を取るって、本当に大事ですね。

  

軽く15分くらい休んで5時半に家に到着。

エレベーターが止まっていたんで階段で。

家の中は運良く、割れる物は落ちてなかった。

ライフラインも無事でした。

電話だけは制限かけられて繋がらなかったけど。

 

ハァ、頑張れば3時間で家に着くのか、と疲れでボーとしながら『家に到着』ツイを打ってたら。

心配してた、良かった、とリプを貰い、会ったこともない人達なのに暖かいなぁと嬉しくなったり。

その後に片づけをして、一旦寝て。

寝ている間にリアル友や知人からもメールが入ってて。

・・・こんな私でも心配してくれてありがたい。

 

 

1000年に一度あるかないかといわれている大地震。 

余震もホント、嫌になるけど。

みんな、元気を出して前に進もう。

 

 

This is the time to show why Japan is called "The Land Of Rising Sun" ! #prayforjapan 

 


タグ:つぶやき

avexも迷走してるよね [東方神起]

今日はとんでもなく寒いです。

寒いのに花粉も激しいという。

鼻のかみ過ぎで脱水症状になるんじゃないか、ってくらい出しまくってます(´_ゝ`) 

来日中のシアちゃん、花粉症は・・・大丈夫じゃないよねwww

 

 

 

まだ戦いの途中。。。ファイティン!

 

AVEX発売のDVDとオリコンの件 まとめ

 

 

http://yaplog.jp/red-faith/archive/390#BlogEntryExtend

 

 


韓国でも記事が上がるのは当然のこと [東方神起]

だんだん曜日の感覚がなくなってきてますね。

明日はまだ木曜日。

仕事あるから!、と自分に言い聞かせる。

 

 

 

On Wednesday 9th March 2011, @XXXXXXX said:

JYJ(ジェジュン・ユチョン・ジュンス)情報☆



エイべの回答です(ー_ー)!!

本日、なかなか繋がらない電話に30分位粘ってやっと担当者と名乗るナガタさんにこれまた20分位粘って確認しました。

オリコンについては今更言ってもバカバカしいので「意外でした」とだけ言って下の記事にある「JYJと関連したレコードが発売されたことに対してアーティスト側と全く協議もなかった」について事実なのかを聞いたのです。

すると

「そのようなお話は初めて聞きました。ご連絡いただきありがとうございます。弊社といたしましては事実確認をさせていただかないと回答しかねます。」

それを聞いて

「事実確認なんてしなくても、avexさんがリリースされた商品だからJYJと協議もなく勝手にリリースしたのかの回答が欲しいだけです。決算期にあわせたリリースなだけにはっきりと答えて下さい。答えはYESかNOしかないじゃないですか?」

エイべは

「誠に申し訳ありませんがコンプライアンス重視の立場より事実確認の上でなければ回答が出来ません。Twitter等でいろいろと噂があるかも知れませんが、現時点では回答が出来ません。必要であれば報告をさせていただきます。」


みたいな会話でしたが、かなり略して要点だけにしてます。

即答できないのは自社の儲けに利用した証拠だと思いませんか?



http://news.nate.com/view/20110309n08176 韓国記事

http://yaplog.jp/red-faith/archive/382 ← 訳したブログ


オリコンランキングというブランドの落日 [東方神起]

ツイから。

今日もオリコンへ電話確認をしてくださったそうです。

 

 

①オリコンへ電話3日目(しつこい!)広報の男性『ご回答はオリコンスタイルHPの中にお出しした』「文字が小さい、<お知らせ>ならトップの中心に目立つ様に入れ直して欲しい、一番の誠意はきちんとランキングに反映させること」と要望。文章の内容に納得いかない、とも。意味わかんないし…。 

②しかし何を要望しても『これ以上のことは申し上げられない。貴重なご意見として必ず申し伝えます』と繰返すばかり。「今回は問題化したが、今までそしてこの後も操作されるものがあるはず、オリコンの数字はそういうものと認識する」と言っても前記の言葉を繰返すのみでした。

③今回の件で、楽しみに見ていた、私達の5人があんなに喜んだオリコン順位が、企業の思惑によってどうとでも変えられるものだということがわかりました。残念ですね…。(小声)そうなるとあの方たちの連続1位もホントのところどうなのか知りたくなりますね~。 

 

 

オリコンのデータは信憑性がなく、どうとでも操作できますよ、という事が明るみに出ましたね。
これもavexが余計な事をしてくれたお陰ですね^^
〇〇作連続オリコン1位記録が胡散臭い^^
そんな腐ったランキングなんていらないから、売上実数だけでも出してください。

 

 

オリコン.JPG 

 

 

http://www.oricon.co.jp/music/topics/jyj0307/index.html

 

3月2日に発売のJYJのDVD『Memories in 2010』とアルバム『THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD』は、権利元及び発売元であるエイベックス社側で、アーティスト活動を休止させたことからランキング公開を含む一切の宣伝・販促活動を行なわないという条件の元、発売が検討されていた商品です。弊社も この商品を心待ちにしているファンのため、また販売店を含む市場の活性化に繋がるであろうとの判断の元、異例ではありますが、この度、同商品をランキング対象外とすることにいたしました。 何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2011年3月7日 オリコン・リサーチ株式会社

 

 

 

 

日本活動はJYJじゃないし ←大事

 

 

申し訳ない。
どうしても意味がわからないんですが?
ランキング対象外が何故、市場の活性化に繋がるわけ?

 

データはあくまでもデータ。
売上実数の収集だけしてればいいのに。
販促もお手伝いしているんですか?

 

記事が消されてる、って言ってる人がいるけど。
確かにメインページからは見つけられないね? 

 

これってもう、チョンジェスだけの問題じゃないでしょ?
こういうのって万人の目に触れさせないといけませんね。
今更いくら記事を削除したところで保存してる人は必ずいますし←

 

何年もかけて築き上げてきた信用や信頼って、残念なことに壊れる時は一瞬。
一瞬で崩れ去るものだよね。。。 

 

 

オリコンがJYJのランキング除外の件に「ファンのため」「市場の活性化に繋がる」とのコメントを掲載しファン騒然

配信日時:2011年03月07日 20:03

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51802564.html

 

 

 

今回の件で拳を振り上げてくれた人達、本当にありがとう!
少しずつ裏の仕組みがわかってきて、みんな賢くなってきたよね。
この悔しさをエネルギーに変えて、これからも応援頑張ろう!
そして、これからもよろしくw
 


で、オリコンは・・・ [東方神起]

リアルが忙しいとPCを開く暇がないやw

 

3/4のツイから。

初日とは違う方です。

 

オリコンに電話しました、第2日目。15時33分。広報の男性。「ご質問の件に関して確認中、もう少しお持ちいただければ。弊社の方でも真摯に受け止めている。」どこでどのような話し合いをしているのか?「今の段階では申し上げられない。再度ご連絡いただければ…。」17時過ぎにまた電話します。 

①オリコン報告本日2回目!17時30分に電話。同じ広報の男性。『引き続き確認中』「何をどう確認しているのか」『ご質問の件に関して』「確認はできているが何と回答するか検討中ということではないのか」『現段階では申し上げられない』「何度もあとであとでと延ばされている」

②『お待たせしていることは深くお詫びしたい』「あしらっておけばいいと思ってないか」「その様な事はない。現状確認中としか申し上げられない』20分間このようなやりとりに終始。月曜日に電話をくれと言われたのでします。ここまで来たらきちんとした回答を得ないことには納得できないので。

 

引き伸ばし(笑)

月曜日って、、、そこまで会議でもやってるのかしら? 

遊助も可哀想ですよ。

 

オリコンとavexの力関係ってどうなんでしょう?
芸能事務所に遠慮しないとダメなんです?
オリコンチャートに権威はない?その程度のものなんです?
事務所の要望に沿ったまでです、っていうだろうけど、ランキングの信憑性に関わる問題だよ。
そんな要望なんて、「これは統計」だって断固断るべきだ。  

 

ランキングに反映させないのならavexは金返せや←

それとも3人に黙ってリリースしたとか?

上場企業が893商売ですか?

もしもそうならば、そっちの方が大問題ですけどね。

 

そして、案の定。
初日の電話内容をツイした方へ怒りをぶつけたり、嘘つきだと言ったり。
電話したのはこの方ひとりだけじゃないですよ。
まぁ、ちゃんと受付した相手の名前も控えてあるそうですし、avexも通話内容を録音すると言っていたのであちらには残っているでしょう。
こっちも録音した方がいいよねwww

 

またもや「事実確認」をしただけの内容なのに、何故なんだろうか?
私心なんて入ってないじゃない。
本当に読解力がないんじゃないの?www
勘違いリプをする暇があるなら、たくさん本を読んだ方がいいと思うよ← 

 

ホント、ペンだか何だか知らんけど、呆れます。
3声スタッフさんのblogにもコメントぶつけて記事を潰してますしね。
そんなにSMのJYJ潰しに加担したいんですかね。
SMはホミンの稼ぎまで注ぎ込んで妨害してるでしょうね。
社運をかけて潰しにかかってますね(笑)
ながーくSMアイドルペンをやっている方の話を聞いてると、TOPが変わってないからグループ解体の方法が昔からやり方が一緒だってwww
 

 

 

 『膝打ち道師』は某所(つべw)で見ましたよ。

 

ユノ「会社を相手にして・・・」チャミ「仮処分の訴訟申請」
ユノ「仮処分の訴訟申請を出した時には僕らも知りませんでした。」 

 

ホドン「ユンホさんの個人的な考えが聞きたいです」
ユノ「僕の考えではそうです。敢えて・・・これがすごく、どうなろうとも告訴と言うすごく・・・あの・・・」と言葉が出て来なかった時、
チャミ「極端的な・・・」って教えてあげてるんですね。
ユノ「極端的な部分があっては、正直同じメンバーとして惜しいのは惜しいことで」

 

チャミはいつも覚えが良いんだね。

 

ハァ?台本でもありましたか?(笑)← 

 

内容は2幕神起のただのヨイショ番組で甚だ不快であります。
過去の日本での偉業に関しても2人で成し遂げたかのように紹介してますし。
この番組、結構長くやってるのに。
地に落ちたよね。
視聴率もアレだったようで、、、残念でした。

 

KNTVで5月の放送が決定したので、TVでもじーっくりと見たいと思います。

 

SMとJYJとの訴訟の当事者ではないホミン。
積極的に意見を言う必要もないし、そういう立場でもない。
当然ユノも当事者ではないし、当初はそういうスタンスだったはず。
インタビューでも言ってたよね?
しかし、現在ではSMの立場でSMの代弁者として役割を担っている。
訴訟を知らなかったって言ってるし、語る必要なんてないでしょ?
それに、まだ裁判は終わってないんだけど? 

 

訴訟の原因は化粧品事業のせいだと言ってきましたよね。
声明書まで出しましたよね。
ああ、、、この番組ではソレは言わないんですね。
私が何度も聞かされて来たソノ事を。
なんで散々言ってきたソノ事をここでは言わなかったんですか?
裁判の判決の影響ですか? 

 

どうして今までと違う理由を言う必要があるの?

 


オリコン問題 [東方神起]

オリコンランキングが実は公正ではない、なんてことがあったら大問題もいいところですよね。

上位常連のJ事務所とか秋葉原出身のあのグループとかの枚数とかもやっぱり操作してるんですね^^と盛大に騒げますね^^

 

 

勇敢な方が各所に突撃してくれたのでツイを載せますね。

 

 

☆avex

エイベックス電話通じました。カスタマーセンター男性の受け答え。オリコンチャート宣伝の一環であり、アーティストの活動休止を発表しているため一切の宣伝活動を自粛している為、オリコンには載せないとのこと。 

エイベックス、カスタマーセンターとの電話で「活動休止しているアーティストの宣伝活動を自粛しているため 本商品の一切の宣伝活動は行わない」と断言されました。

それなら何のために販売したのかに対して、ファンの要望に応えたとのこと。売上の一部は三人へいくのかについては、契約が残っているので行くとのこと。SMにも行くのかの質問には契約内容は守秘義務だから言えないとのこと。

あまりに腹がたち過ぎて、これ以上 気の利いた質問できませんでした。 

彼らを金儲け道具にされてファンも傷ついているとだけ伝えて電話切りましたが、怒りが過ぎると言葉が出てこないものですね…。 

 

☆オリコン

オリコンに電話しました。広報の男性が『数字は実売ベース』と言ったので疑問点をぶつけました。ランキングに手が入っているのであれば会社の信頼問題、と意見しました。担当者が不在ということで、明日まで調べておくということでした。明日また電話することになっています。

芸能マネジメント社の要請で、オリコンと言うチャートが売れてるアーティストの記録をなかったものにしたのなら、オリコンの独立性、公正性は全く信用できないということ。オリコンのデータは信用できないということになります。  

  

 

( ')ノ( ')ノ( ')ノ( ')ノ( ')ノ( ')ノ パチパチパチ

 

活動休止中は宣伝活動を自粛している?

昨年末に1幕神起の過去物DVDを初回版再販というエサを撒いて売りまくったくせに?

そのおかげでチャートに再浮上してましたよね?

DSC00530.JPG 

 

そういや、オリコンってオリ☆スタで胡散臭い神ソングランキング出してたよなwww 

 

 

今回の件でオリコンに対して過激行動に走る人がいそうで。。。

気持ちはわかりますが、今は冷静に様子を見てみましょうよ。

どうせマスゴミに叩かれて困るのはオリコンだし←

 

まぁ、今夜もまだチョンジェスは載せてませんけどね。。。

 

 

※追記 

でっかく記事になってたわw

"Amazonで1位" JYJのDVDがオリコンデイリーで集計対象外に…avexやオリコンに "電凸" するファン続出?

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51801420.html

 


タグ:東方神起

今夜の番組とオリコンチャート [東方神起]

KBSWのハピトゲのホミンとおぬを見ながら、

MBC「膝打ち道士」をツイ訳してくださっているので同時進行で見ている気分です。

抜粋です。

KNTVで本放送やってくれればいいんだけど。

 

今日は2人とも今まで沈黙してきた話をしようとー、KYHDの意味は本当に3人についての歌ではないと。今何を歌っても3人に関してると思われることって。

チャミが僕たち五人がって言った…五人…

紅白でもう5人で最後になるかもしれないって寂しかったって…辛かったから精一杯歌ったって… 

三人の名前言ったね…三人が実力があるのはよくわかってるから、それを埋めるために頑張った的な… 

紅白歌合戦。最後のステージだと分かったのはスケジュール表にその後のスケジュールが何もなかったことから。ユノは悲しい顔で歌うと自分がそれを認めてると感じられそうで、ただ必死で歌ったと。

日本で大ブレイクして、その雰囲気に酔うて、訴訟したようだと? 3人はすべてのことを賭けて訴訟をしたのに‥ユノ、それどんな意味?ww

 ↑ 

これ言っちゃった?ユノ、さすがにこれはサイアクだろw

   

訴訟を知らなかったとか言っている辺り、語っている内容についてはどこまでが本当の事なのか、正直ワカリマセン。

ああ、ユノは公式では本当のことを言わないんだった←

ただ。

オルペンで番組を見た方の印象はこうです。

 

なんか私の印象だけど・・・3人をすごく憎んで話してる感じとかそんなのはなかったよ。。。僕の立場からすると、こう思うって感じの話し方をしてたし。。。紅白までのスケジュールまででその後のスケがなくて、なんでこんな辛いのに歌わなきゃいけないのかって思ったとか・・・そういう話。。

 

正直、何も響いてこないんだけど(ショック過ぎて泣きたいとかそんな感情)。

番組を直で見てないせいかしら? 

こんなことを言うかなぁ、て大体予想していたせいかな?

まぁ、明日のツイの話題はこの番組かな。。。

 

 

 

それよりも。

ツイで話題にあがっているのが本日発売のチョンジェスのCDとDVDがオリコンランキングに上がっていないって事ですね。

今現在ですが、どこにもないんですよ。。。

発売スケジュールにはあります。

http://www.oricon.co.jp/prof/artist/516389/

 

あっちサイドに売れてないんでしょ、て言われるのがわかっててコレを上げてますけど(笑) 

いちおう、Amazonの画像を貼っておきますw

ランキング.JPG 

 

どこが売れてないんだか。

 

さて、avexはどうするつもりだ?

金だけ取ってくのか?と言われまくり。

しかし、このタイミングで副社長がなにやらツイって来るのが腑に落ちない。

春待ち?何の?

 

だから韓国の方でこんなこと書かれる自業自得のavex。

今だから上げときますね←

  

On Wednesday 2nd March 2011, XXXXXXXX said:

SMとAVEXのJYJ殺し (개샘과 개백의JYJ죽이기) RT to Biggeast * 

SMとAVEXのJYJ殺し
QTVが放送中止になりました。

今の状況は
単純に放送一つが
キャンセルされたのではないということを
よくご存じでしょう?

これはJYJを防ぐための
裏の何かが作用したと外には説明にならないです。

いくつかの話に分けて話してみます。

SMのJYJ殺し
SMが加担が疑われてるJYJ殺し
AVEXのJYJを利用した商売

SMのJYJ殺しは、昨日や今日始まった話ではないです。

これから書く内容はもう世間に知られていることだけです。
これ以外にも証拠は勿論、存在すら知られないまま
隠蔽されたことは確かに実存します。


[SMのJYJ殺し]----------------------------------------
SMが直接行ったJYJ殺。
この中いくつはもう違法で裁判所の警告が下ろされた。

■ 二重契約訴訟 (訴訟より騒ぎに近い)
◇ 概要: JYJのスケジューリング協力業社が "エーシェンシー"であり、 
二重契約ではないのを 知りながら、 訴訟を申し立てた事件
◇ 実行者: SMエンターテイメント(韓国のアルバム企画社アイドル主のアルバムを生産する。)
◇ 結果: 訴訟取下げ
◇ 短期的に得たこと: ショーケース行事を邪魔する行政的な圧迫を行使した。
(小さな会社に訴訟がかかる意味が分かる方々は理解するはずだ。 正常業務が不可能な状況)


■ アルバム販売禁止仮処分訴訟
◇ 概要: この中契約訴訟といっしょに進行されたし、 一件に取り扱いされた。
◇ 実行者: SMエンターテイメント
◇ 結果: 訴訟取下げ
◇ 短期的に得たこと: 二重契約訴訟を取下げして、 
アルバムが発売されて訴訟利益がない'は訴訟取下げ言い訳で使われた。
(実際では 二重契約ではないから訴訟に勝つことができなくて、 
進行される前に取り消す言い訳が必要だったこと。)


東方神起3人に対する SM記者会見
◇ 概要: 東方神起3人が専属契約に従わなければならないという記者会見を進行
◇ 実行者: SMエンターテイメント
◇ 結果: 違法判決
◇ 短期的に得たこと: 世論作り


■ JYJアルバム製作/流通を中止要求
◇ 概要: 2010年 10月 2日にWaner Music Koreaに内容証明を送って、2重契約を事由で
       JYJのワールドワイドアルバム製作,流通を中止することを要求
◇ 実行者: SMエンターテイメント
◇ 結果: 違法判決
◇ 短期的に得たこと: なし。 (ワーナーミュージックが無視。)


[SMが加担が疑心されているJYJ殺し]---------------------------
直接加担という証拠が現われにくい事件だが、
心証だけでSMが背後だと確定的に論ざれている事件。
SMが加わったと言えば違法になる事件。
証拠さえつかめば直ちに罰金刑罰。


■ ドラマ OSTアルバム音源流通邪魔
◇ 概要: JYJが歌った '成均館スキャンダル OST' 販売時、
       KMPホールディングス所属企画社のアルバム販売を中止すると、
       トリーミングサービス流通者たちを脅かした事件
◇ 実行者: KMPホールディングス
◇ 結果: 脅迫内容が言論に報道されて取り消しされる。
◇ 短期的に得たこと: OST 販売時期を延ばす。 ドラマ OST 売上げ低下に起因する。
業界に及ぶ影響力誇示及び警告目的達成。

◇ SM加担根拠: KMPホールディングスはSMが属しているアルバム事業団体。


■ 文産連の"出演自制" 公文書送信
◇ 概要: 公共放送局(空中波放送局)、ケーブル放送局を相手で
   'JYJの渉外及び出演自制を要請'する公文書(公式文件)を送ったこと。
◇ 実行者: 文産連 (公共団体: 韓国大衆文化芸術産業総連合会)
◇ 結果: 公文書の内容が言論に報道されて抑圧的措置ではないと言いながら解き明かす。
    しかし公文書の内容はずっと実行されている現象。 
    抑圧が当たるという論難がある。
◇ 短期的に利益: JYJの韓国活動邪魔、 放送活動障害招来。

◇ SM参加根拠: ムンサンヨンはSMが属している団体で
            創立当時からSMが主軸になったことと知られている。

■ エイベックスの JYJ 活動中断宣言
◇ 概要: 突然、JYJのエーシェンシー関係者を言い訳りにしてJYJの活動中断を宣言。
       以後、関係者が事業から退くと言ったが
       AVEXは宣言を撤回されない。
◇ 実行者: エイベックス (AVEX、 エイベックス) 日本の芸能企画社と同時にアルバム社グループ
◇ 結果: 現在活動中止状態を維持しているし、 契約が満了するまで持続することと予想。
◇ 短期的利益1: JYJのイメージを汚すことに利用された。
◇ 短期的利益2: JYJの日本活動邪魔。
◇ 短期的利益3: スーパージュニア、BoA、2人東方神起の日本活動をAVEXが進行。
◇ SM加担根拠: 活動中止を宣言した後,
  SM所属のスーパージュニアがAVEXと正式契約を締結し、
            また、BoAの契約がもう一度延長された。
東方神起2人もAVEXと活動。
韓国新聞でSM加担をタイトルに記事化されった。

■ 「SBS良い朝」放送引き延ばし
◇ 概要: SBS放送局の1時間、日常取材及びトークショー朝番組
◇ 実行者: SBS
◇ 結果: 視聴者掲示板に不満暴酒、予定より1ヶ月遅く放送

■ QTV リアル24 放送無産
◇ 概要: QTV主催で JYJ ドキュメンタリーリアル24の撮影が 2ヶ月以上進行されて,
放送のティーザーサイト製作, 新聞報道で予告などを実施したが,
編成日付けが遅くなってから, 結局放送無産発表
◇ 実行者: QTV (韓国のケーブルTV放送局)
◇ 結果: 放送無産公知発表. 視聴者の不満暴酒中 (~ing)



[AVEXのJYJを利用した商売]---------------------------
3人を利用して金儲けを続けている悪質 AVEX。

■ 3人のコンテンツの日本流通権限取得
 ◇ 概要:  活動中止を宣言してから、 しばらく後ユチョンの写真集の版権を買った。
        ジェジュン写真集とドラマ「成均館スキャンダル」の DVDも
        全てAVEXで流通するようになった。
 ◇ 実行者: エイベックス (AVEX)
 ◇ 商売の続き
- 東方神起の博覧会開催
- JYJ写真が入っている 2011年カレンダ
- ユチョン/ジェジュンの個人写真集
- 3人のアルバムを時間差を入れ色んなバージョンに作って販売
- 今後もAVEXは3人を利用して色んなものを売り捲ると予想
 ◇ 短期的利益: お金、 お金、 お金
   (多分 avexはSMがらみの金儲けが切れるようになったら、
また、いつでも3人を支持するかも知れません。目的は金だけだから。)
 ◇ 参照: 活動は防ぐけれど、お金は儲ける。


2011年3月2日 Update
これよりアップが無いように願います。
そして、SMとAVEXに負けないようにJYJへの厚い応援お願いします。

 

わざわざ日本語に訳して上げてくれているので漢字の間違いがありますけど、 

本当にわかりやすくしてくれてますね。

全部が正しいかどうかは今まで見てきた人ならわかるでしょ。

コンプラ違反の理由をつけておりましたが、あれからどうなったんでしょう?

放置なのか無視なのか、春?(←意味深だな)まで様子見しておきますがね。

ちなみに、私、その時の社長のツイは画像でちゃんと保存しておりますからね。

 


反応が来たのでまた書いてみる [東方神起]

はいはい、巡回ご苦労様です。

気に入らないんですね。 

当然。

 

どっちサイドのペンアピールだろうが私には関係ないです。

貴方達ペンが何を言おうと、どうせ言い訳か悪態かデマ垂れ流しだけですからね。

そもそも貴方達ペンが悪なんだから。 

 

私は貴方達ペンから5人の尊厳と東方神起のプライドを守りたいだけ。

 

今「美しい隣人」を見ておりますが、一緒ですね。

ユキエと話が噛み合わないのよ← 

まぁ、、、思い込んでいる人に何を言っても無駄ですね。

でも、何か言われた所で、私の生活には何の支障もないわけですから。

どうぞご自由に。 

 

争いからは何も生まれない。 

  

あーあ。

 

一日中、自由な時間がある人はいいですね。

PCに張り付いてネット徘徊しまくってるんでしょうね。

ホント、羨ましいわ。 

  

 

先週は6日間も働き通しだったので、日曜日は一日ゆっくりしておりました。

ツイで情報も流れてくるし、件のサイトのコメントも一日中、眺めておりました。

お昼ぐらいまでは2幕神起にぜんぜん引き離されていて組織で投票しまくってるんだぁ、オツwとか思って見ていたんです。

コメントにはムカつきながらね。

そしたら、カシオペアが参戦してきて夕方には1幕神起が逆転して、さらにどんどん引き離していって。

ま、その時の画像は撮ってあるんですけどね。 

1万離されていようがカシちゃんが本気出すと勝てないなぁ。

あの結果はカシオペアの総意と見てよろしいか?

カシちゃんもユノセンイルパーティーが3次カシオペア限定とか虐げられて大変よね。

韓国行ってきた人が街中は意外なことにJYJと1幕神起がいっぱいだったと。 

 

TVに出れなくても妨害されても、支えるペンがまだまだいるんだよ。。。

3日にJYJインターネットラジオ放送局がスタートですよね。

あー、休みの日じゃないと聴けないし。

 

そういえば、やっと地デジでJYJが見られましたよね。

K-BESTという番組はまだ不定期放送らしいです。 

放送局もTOKYO MXテレビだけなんで一部の地域でしか見られませんけど、

リクがあれば地方でも見られるように努力してくれるそうです。

新大久保の情報が流れるのは近頃のお約束、かw

  

 

ツイでいいこと言ってる人がいたw

 

いまから2人の東方神起を好きになる人には5人のことはよくわからなくてあったり前だとおもーからいーのですが。ただ、2人のキャリアは5人のときから磨かれてきたもので、その根底には5人の血が流れてる。それを理解してほしいし、5人の東方神起に敬意を払ってホシス。

 

 

平日はblogいぢる暇なんてないのにうっかり書いてしまった。。。

 

今日はせっかくチョンジェスのDVDが届いたっていうのに見る時間ナシ。

それにしても、なかなかの神萌え映像満載らしいじゃないですか!

A社からメールが来た時に文句を言って買わなかった人達も、

今夜はまた文句を言いつつ、ポチッているようです。

私は週末までのお楽しみ♪

 

シアちゃんのもMELITEHEROさんのDVDもまだ見れてないし。

見てないDVDばかり溜まって行く。 

でも同行さんのサポートグッズのDVDが届くのも心待ちだったりするw

XIAHVDもそうだったけど、今回は過去物DVDもセットで出してくれるから良いよね♥

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。