So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての韓国へ① [旅行]

9/20~9/23までSEOULへ行ってまいりました。

時期的にパッピンスは無理でした(つд・)アゥアゥ

 

 

正直、記憶が曖昧です。

あれから4ヶ月近く経ちましたからね(´д`)

でも、まぁ、何をしたかといえば、美味しいご飯を食べて、街をうろついていただけですwww

ただの食べ歩き記録ですね(´・ω・`) 

  

円の交換レートは75円前後だったかな? 

 

 

それにしても、iモードが使えるとは便利です。 

帰国後の請求額が気になりましたが、、、まぁいいや。

トンモバのDLまでしましたよ。

全く、帰国してからやればいいのに。

結局、無料通話分で足りてました。 

 

 

地下鉄も安いんですね。

車内では切れずに携帯が使えてます。

ガンガンしゃべってますwww 

東京メトロにも頑張って欲しいです。

 

それにしても、いきなり商品を売りに来る人には驚きました。

混雑時でも来るんで、台車のようなものが足にガスガスぶつかりますよ。 

痛いぃ(´д`)

 

 

長いので折り畳みます。

 

 

続きを読む


シルバーウィークは旅に出ます [旅行]

ほんの、ついこの間まで、そんな兆候はなかったのに。

友人の「息抜きがしたい(´_ゝ`)」の一言で旅に出る事が決まりました。

アナタ、試験ばかり受けすぎなんですよ(´・ω・`)

どうやら勉強しすぎてイヤになったようです。 

 

それも8月下旬に入ってから「シルバーウィークに行こう!」なんて言い出した。

オィオィ、今頃取れんの?と思っていたら、軒並みツアーはキャンセル待ち、だと。

そりゃそうだ。 

最初、狙っていたツアーは週末深夜発、早朝帰国のSEOUL行き、だと。

あのツアー日程、見ると寝る時間がナイじゃないですか、て?  

 

エッ?!

そ、そ、そ、ソウル?!Σ(゜Д゜) 

 

意外な所がキタ!

 

本当はトンの東京ドームが終わったら気分転換に旅行に行こう、と計画を持ち込まれ、

私は「お?いよいよSEOULに・・・」と思っていたら、HAWAIIと言われ、少々ガックリ。

日程まで決まっていたのに、友人の急病にてキャンセル。

てっきりHAWAIIが来ると予想していたんですけどね。

 

ツアーが取れないならなぁ、と私は半分諦めていたんですが、

本気で行きたい友人は個人旅行として全て取ってきました。

さすが、旅に関しては行動力がありますね。

私も他の友人も感嘆の声を出すしかないですよ(´∀`)

 

初めての国に行くんで、「おこづかいはいくらで足りるかな~?」と聞いてみれば、

「アナタはいつもお土産をたくさん買ってるからわからない」と言われました((゚Д゚;))

友人が私の暴走(無駄使い)を止められるかがカギです。

 

出掛ける前には当然、その国の事を調べてから行きます。 

しかし、同じアジア圏でも国々によって習慣が違うもんですねェ。 

何箇所か行きましたが、みんな違います。 

ゴハンの食べ方から違うし、気をつけなければ。 

 

 

会社で、“今度の休みはどこか行くんですか?”て聞かれるから、答えると、

皆さん必ず東方神起を見に行くんですか?』と仰るんですが、

その度に、

「違います^^^^^^^^^」と言わなきゃならぬ。

活動してないしwww


ああ、いつの間にか3月になってしまったね [旅行]

忙しい、忙しいと毎日過ごしていたらあっという間に3月かッ!
 
福岡ぁ~(*´Д`*)wktkしていたのっていつだっけな!
あそこは食べ物が美味しくて羨ましいですねェ。
地元だから安く戴けるのが良いですなぁ。
水炊きともつ鍋とラーメンは食べなきゃ帰れない、ていう勢いで行きましたとも!
 
お目当ての一つ、もつ鍋。
餃子の皮が落し蓋の代わり(o'-')b
DSC01661.JPG
 
サイドオーダーも美味しかった!
DSC01667.JPG
もつ擴さん、美味しくてありがとぅうううう(´∀`)
もつは柔らかいし、スープもおいちかった!!
全部食べられなかった私のバカッ!!
いつかいつか、もう一度食べに行きます(;つД`)
 
しかし、歩道も無駄に広くて驚きました。
二車線分あるんだもの。
人にぶつからなくてイイ!(´∀`) 
 
そしてメインのラルクちゃんのLIVEも楽しかったワ。
ネタで福岡に入れたら当たってしまったワケで。
それもよりによってココしか当選しなかったワケで。
これがなかったら福岡に行くこともなかったでしょう。
観光するところもあんまりナイですし。
ただ、次回のドームツアーに向けてお金のやりくりをしないといけない状況に陥っております。
まさか、、、すぐツアーが来るとは思わず、福岡にお金落としてきましたからね! 
年内の予定ではB'z行ってHYDE行って今年のLIVEも終わりか、、、と思っていたんで(ノ∀`*)
ああ、問題はドームに何回行けるか?!て事も。
今度こそ当たれェ!wwwwwww
マジ、お願いしまs 
 
 
春一番も吹き、ラルクの楽しい事も妄想しつつ、会社にムカムカしていた日々。
FFの固定活動以外はそんなにPC触らなかったのもあり、久々に自分のブログを覗いてみれば・・・。
あー、なんだかブログパーツが吹っ飛んでいる;
いろんな不具合も発生してるぽいですね。
まぁ、私は熱心なブロガーでもないのでそんなに実害はないんですけどね。
とりあえず直しておいた(´・ω・`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。