So-net無料ブログ作成

お客さまは神様です [雑言]

ブログ記事 AVEX 株主総会2011http://m.webry.info/at/don1208/201106/article_5.htm

ブログ記事 2011 株主総会 エイベックスグループホールディングス http://bit.ly/m58thJ

コメント欄も読むと配当だけで魅力がある株かどうかみなさん悩んでおりますねw

 

ブログ記事 エイベックス株主総会2011①② http://bit.ly/lVUUM5 http://bit.ly/kilrRI

『サービス業なのですからお客さま(株主)サービスは大事にしてほしいですし、株主は一番大切な顧客であるとともに利害者でもあります・・・』 その通りでございますw

 


タグ:つぶやき

被災地に思いを馳せる [雑言]

 

 『落日』

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10932997684.html

 

 

会社のパートさんでご夫婦共々、福島県出身の方がいて。

ご主人は単身赴任で福島で働いている。

奥さんはご実家もある福島の事が心配で、食も細くなりげっそりと痩せてしまっています。

実家が原発から遠い地域でも、都内に住んでいても、福島県出身者はそうなんです。

 

TVでは放送しないこと。

ネットじゃないとわからないこと。

現実を直視しなければいけない。

 


タグ:つぶやき

気軽に使う言葉じゃないし [雑言]

乙武さんがTwitterで一般ユーザーに暴言を吐かれる「しね」

 

スポーツライターの乙武洋匡さんが、インターネットコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)で、一般人から「しね」と言われ、物議をかもしている。乙武さんを馬鹿にする発言はたびたびあるようだが、いつもはスルーするにもかかわらず、今回はなぜか「どうして?」と返答。

なぜ乙武さんは「しね」発言をスルーせずに、あえて「どうして?」と聞き返したのか? それは、乙武さんなりに考えがあったからだったのだ。乙武さんが返答したその理由とは……?

・乙武さんが「どうして?」と聞き返した理由
「気にしないで」「無視でいいと思う」――みなさん、多くのリプありがとう。もちろん気にしてなんかいません。それでもわざわざRTしたのは、軽々しく「しね」と言葉を吐くことがどういうことなのか、みなさんにもいま一度、再認識してほしかったから。感謝
(引用ここまで)

乙武さんは「しね」発言に腹を立てたのではなかったのだ。「しね」という言葉に対して、他のTwitterユーザーたちが深く考え、再認識することを願って聞き返したのである。自分が傷つく言葉であるにもかかわらず、その言葉を使って他人のことを思いやる行為。なかなかできるものではない。

ちなみに「しね」発言をしたこの人物、以前から「最近のババアは席を絶対譲ってくれると思いすぎだろ何様だよしらがやろー」「みんなしね」、「殺すぞ」、「お前フォローされなさすぎじゃね?嫌われてるの?」、「ツイッターの暴走族とはおれのことだ」などの発言を繰り返している人物で、けっこう攻撃的な発言が多い。

どういう意図で「しね」発言をしたのか詳細は不明だが、「今日も学校やすんだ」や「今日もさぼりました自動車学校です」、「いまおきた正直学校いけばよかった」、「母親きてドアしめたらいつも回線切れるんだけどこれなに?」という発言もある事から、親と同居しつつ学校に通う人物であることがわかる。Twitterではアニメやオンラインゲームの話題が多く、そのために学校に行けずにいることが多いようで、かなりのインドア派な人物といえるだろう。

この人物は、乙武さんの発言に対して「おとたけのいうとおりだったおれがわるかった」などの返答をしている。今後は軽々しく他人に対して「しね」とは言わなくなるかもしれない……。この出来事は「乙竹さん、突如クソガキ〇〇〇〇にしねと言われるも大人の余裕で粉砕」という題目で、インターネット上で大きな話題となり、現在も広まっている。

screenshot:Twitter.

 

ロケットニュース24より転載 

http://rocketnews24.com/?p=70503

 

これ以外にもツイに絡んだエピソードが沢山あるけど、乙武さんはメンタルが強いよね。。。 

あ~、本当にコメント欄に書いているヤツも何だかなぁ(嘆)

 


タグ:つぶやき

もうやめたらいいのに [雑言]

アンチの方がいろいろ言ってますが。

本人達の代弁者のつもりなんですか?
そんなこと言った?本人に言われたの?
なんでそんな事わかるの?

先週もTwitterでチョンジェスに対して悪意丸出しのリプしまくりのアンチを眺めていました。
震災でみんなが沈んでいる中で人に対してしねなんていえる神経が信じられないです。
それもお互いに顔も知らないでしょ。
一方的に知ってるだけですよね。
そんな相手にしね、なんて、ましてやこの状況で言えるなんて人として終わってるよ。。。
裏じゃおぞましい言葉を吐き出しまくっているのに、素性がばれないのをいい事に表向きは普通の顔して生活してるんだろうな。
怖いね。
そんな言葉を吐ける程の憎しみって何?
自分が言われたらどう思うの?嬉しいの?

ファンをやめれば気にしなくてよくなるんだからさっさとやめればいい。
永遠に忘れてください、彼らの事を。
他に楽しいことがたくさんありますよ。


彼等に酷い言葉を投げつけてるアカには、当然、情報が回ります。
それこそ世界中にファンがいる彼等のことですから、その国々の言語で。
基本、リプすると逆上して反撃しかしてこないからそれはやめましょう、スパムとして報告しましょう、しかやり方はないのですが。

だけど。
リプしなくても、それを読んだ人の気持ちはツイしてますよね。
それこそ、彼等に投げつけた酷い言葉の何倍もの言葉を返されてるんですよ。
会ったことも無い人々に。
想像出来ますか?

見えてなくて幸せですね。
自分がやったことのお返しを世界中のファンからされているんですよ。

「言霊」とよくいいますが、思念には実体があるとされていますよね。
愛をたくさん言葉に乗せれば、言葉を貰った方まで幸せで嬉しくなるし。
歌もそう。

 


言霊(ことだま)とは、一般的に日本において、言葉に宿ると
信じられている霊的な力のこと。

声に出した言葉が現実の事象に対して、何らかの影響を与えると
信じられ、良い言葉を発する良いことが起こり、不吉な言葉を
発すると悪いことが起こるとされている。

そのため、祝詞を奏上する時には、絶対に誤読がないように注意された。
今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。

日本は言霊の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」とされた。

これは、古代において「言」と「事」が同一の概念だったことに
よるものであり、漢字が導入された当初も言と事は区別せずに
用いられている。


また、自分の意志をはっきりと声に出して言うことを「言挙げ」と言い、
それが自分の慢心によるものであった場合には、悪い結果が
もたらされると信じられた。

言霊思想は、万物に神が宿るとする単なるアニミズム的な思想という
だけではなく、心の存り様をも示すものであった。

 オーラの泉から

 


日本人だからって訳でもないけど、言葉ってパワーを持つと思いますよ。
何人もの人に疎まれて恨まれて嫌われて。
悪意のある言葉ばかり投げつけていると、そのうち自分にそのパワーが返ってきますよ・・・


放置しすぎw [雑言]

ありゃりゃ。

blog放置で1ヶ月も経っちゃったwww


タグ:つぶやき

言葉にできない [雑言]

今週は・・・

パク・ヨンハ氏の哀しいニュースが入ってきて、いろいろと考え、落ち着かなかったです。

韓国への入口がこの方だったというファンの人がいて、相当落ち込んでました。

昨日、やっとまともにご飯が食べられるようになったけど。

韓流といえばこの人、てくらい知名度の高い方でした。

会社でも顔は知らなくても名前は知っている、て人が多かったです。

 

自ら命を絶つということは、罪になるんでしょ?

でも、神様が許してくれるのなら、光の射す方へ昇らせてあげてください。

苦しみの無い世界へ行かせてあげてください。

もう、充分苦しんできたんだから。

 

全て諦める、という選択肢もあるのに、それが出来ないのはプライド?意地?

信じられる人がいない?

遺された家族、友達、ファンはどうするの?

支えてくれる人は沢山いた筈だよ! 

ひとりで黙って逝くなんてずるいよ。 

今はきっと後悔してるんじゃないかなぁ・・・。 

 

 

 

前に、5人が元気ならそれでいい、と書いた事がありました。

韓国でこのような出来事があると益々そう願います。

芸能人なんてやめてもいい。

生きていてくれれば。

こういう考え方をしないといけない国なんてね。。。

 


タグ:つぶやき

世の中は・・・ [雑言]

日曜日に韓国から帰ってきてから洗濯したり片付けていたらあっという間に深夜!

いや、日本にいない間のネットチェックのせいかも・・・。

なんだかんだでもう水曜日になってます。

はやーい。

 

朝鮮半島の情勢も不安定になっているし、宮崎県の口蹄疫の発生も哀しい。

処分という名の下に殺されていく牛や豚も哀しいし、農家の方の気持ちを考えると・・・。 

一番高級なエサを与えてから処分するそうですね。 

命あるものを失う喪失感、心の傷はとても深い。 

東国原知事の会見を逆ギレと書いたマスゴミは何考えてるんだろうか?

遠くから眺めているだけなのに。 

 


タグ:つぶやき

つぶやきのつぶやき(笑) [雑言]

アハハ。

Blogを放置し出しましたよ(*´Д`*)

携帯でツイッターして満足しちゃった、みたいな。

機種変更したので携帯の性能が上がったのもありますけどw

思っている事を書いちゃったから満足しちゃったのもあるw

 

だけど、あれだね。

ツイッターは最終的には残らないからね。

TLが進んでいくと、古いものは見れなくなるよね。

それが残念だね。

 

 

思い出が死んでいく様を見る。少しずつ、死んでいく。

 

 

北川先生の表現はさすがです(笑)

普通の表現ではなく、なんで、こう、詩的な感じに書けるのかしら?

凡人には到底書けないであろう、素敵な言葉がTLに上がってくる様は、とても得をした気分になります。

タダで見ちゃっていいの?みたいな。

そう、ツイッターとは、他人のお喋りを勝手に覗き見している、そんな感覚に陥らせます。 

 

しかし、最初は身分を隠してやっていらしたのに、今じゃバンバン宣伝されてますねw

名前もアイコンもオープンにしましたし、そしたら一気にfollowerが増えててビックリしましたけどね。

取材も断り、当面、スナナレについて語るのは、ココとアメブロだそうです。

本が遅れているようで・・・(汗

 

ジェジュンは20日にインしたそうですね。

あの強風の中で、、、花粉症のシアちゃんだったら即死だろうwww 

あ、これは製作関係の方のつぶやきから仕入れました(笑) 

  

『素直になれなくて』略してスナナレ。←北川先生が言ってましたw

先生のつぶやきを見て、初めて知ったのが、『素顔のままで』も先生の作品だったんですね。

それも連ドラデビュー作だったとは。

連ドラを見るのが苦手な私が、初めて全話ちゃんと見たのがこのドラマだったのです。

“素”つながり、、、なるほど(笑)

  

最初、北川先生がツイッターのドラマを書くって事に対して「えー?!ツイッターも知らないのに?」ていうつぶやきを沢山みました。

けど、ツイッターの仕組みを説明するわけでもないのに、そんなの作家先生が知ってようが知らないが関係ないじゃん、てね。

物語の主役はあくまでも“人”ですよ、人!

 

 

 

いつかは消えちゃうつぶやき。

北川先生の宝石のような大切な言葉達。

本当に勿体ないよー。

少しだけでもココに。。。

 

 

続きを読む


スポニチ・・・またやっちゃった(笑) [雑言]

エビちゃん事務所が婚約報道に厳重抗議! 

< 2010年2月11日 19:26 >

婚約が報じられたモデルの蛯原友里(30)とヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(34)について11日、所属事務所が抗議のコメントを発表した。

同日のスポーツ紙は、パリ旅行から10日夕に帰国した2人の姿を成田空港でキャッチ。

蛯原の左手の薬指にダイヤの指輪が輝き、パリでは式場を下見し、夏にも挙式すると報じた。

記事について所属事務所は、マスコミ各社に文書でコメント。

「本日のスポーツニッポンの蛯原友里の婚約報道に関しまして、本人が答えていない事まで都合よく記事を作成していることに対して、厳重な抗議をしました」と強い口調で非難。

「2人の動向につきましてはよい報告が出来るような事があれば、こちらからすぐに報告させていただきます」と発表した。

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

 

別にエビちゃんが好きってわけではないですが(笑)

東スポの方がまだ笑いのセンスがあっていいですねw

 


タグ:メディア

どうでもいい話ですが [雑言]

そういえば、本日からアマゾンでViVi2010年4月号の予約の受付が出来たんですが、

冊数制限が掛かってたwww

2冊入れちゃうと、強制的に1冊に変更されますよ。←入れた人

 

  

あと、日刊サイゾー!!!!!!!

お前は大好きなJ事務所だけやってろよ!余計なお世話だバーカ!バーカ!と叫んでおきます。

 

しかし、私も頭悪い書き方してますねwww

(´∀`)アハハハ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。